本文へスキップ

久留米市立上津小学校は、安全・安心な学校づくりおこなっています。

TEL. 0942-22-4015

〒830-0052 久留米市上津町 1923-3-1

子どもたちの様子

R1年度(H31)の上津小学校の子どもたちの様子です。

  
   令和元年11月27日
 持久走記録会が行われました。多くの保護者の皆様の応援を受けて子どもたちは、今までで一番いい記録を出したことと思います。自分に負けないたくましい心もきっと育ったことでしょう。
   令和元年11月20日
 6年生を対象に薬物乱用防止教室を行いました。いつこのようなことに巻き込まれるかわかりません。絶対にこのようなことに巻き込まれないよう、今後も取り組んでいかないといけません。
   令和元年11月12日
 本年度、久留米市広域消防に所属する、消防音楽隊の皆さんに来ていただいて、ブラスバンドの演奏を聴きました。途中、消防士の皆さんの模擬救助活動なども見せていただき、子どもも大満足でした。
   令和元年11月8日
 毎週水曜日の朝、子どもたちが楽しみにしている読み聞かせ。それを進めていただいている「アンデルセン」の皆さんと図書委員会が中心になって、図書館祭りを行いました。「アンデルセン」の活動にご興味のある方は、学校まで連絡していただきますとありがたいです。
   令和元年10月8日
 6年生が水墨画体験をしました。室町時代から続く、日本の伝統文化。それを実際に体験してみることで、日本文化のよさを実感したことでしょう。
   令和元年9月26日〜27日
 5年生の宿泊訓練が行われました。自然の中で、集団行動の大切さを学び、友情の暖かさを実感したことと思います。学んだことを学校生活の中で活かしてほしいと思います。
   令和元年9月27日
 来年度中学生になる6年生。中学校の先生に来ていただいて、授業をしていただきました。教科は音楽、美術、体育、技術です。小学校よりもさらに専門性を増す授業に、子どもたちは興味津々でした。
   令和元年8月26日
 長い夏休みも終わり、2学期が始まりました。2学期の目標は「粘り強く頑張る子」です。みんな、その目標に向かって頑張りたいと思います。
   令和元年6月18日
 1年生と3年生を対象に交通教室が行われました。地域の防犯協会や安全協会の皆さんにもご協力いただいています。道路の歩き方、自転車の乗り方、安全に気を付けていきたいと思います。
   令和元年6月12日〜14日
 今年も暑い夏とともに、プールの季節がやってきました。プールでは正しい行動をとり、みんなが楽しく水泳の学習ができるようにしていきます。
   令和元年6月11日
 一人一人の命の大切さを考える「命の集会」が行われました。みんなが、自分の、そして友達の命についてしっかり考えていました。
   令和元年6月1日
 運動会が予定通り実施されました。どの学年も素晴らしい演技や競技だったと思います。これからどれくらい成長してくれるのか、とても楽しみになった運動会でした。
   令和元年5月10日
 この日2年生はカブトムシの幼虫をもらいました。夏に立派なカブトムシになってくれるといいなと思います。
   平成31年4月19日
 一年生を迎える会がありました。2年生から6年生までの心温まる歓迎の言葉に一年生もうれしそうでした。その後、歓迎遠足に行っています。
   平成31年4月10日
 入学式が行われました。これで1年生から6年生まですべての学年がそろいました。みんなでがんばっていきましょう。
  

バナースペース

久留米市立上津小学校

〒830-0052
久留米市上津町 1923-3-1

TEL 0942-22-4015
FAX 0942-22-4566

copyright©2013 Kamitsu Elementary School  all rights reserved.