本文へスキップ

久留米市立上津小学校は、安全・安心な学校づくりおこなっています。

TEL. 0942-22-4015

〒830-0052 久留米市上津町 1923-3-1

校長室

▼ 本校の教育目標▼

かしこく やさしく たくましく みんなのために 
生きる子どもの育成

▼令和4年度の重点目標

めあてをもって 進んで取り組み チャレンジする子どもの育成

校長あいさつ

 

 

この度の異動で、山本小学校から赴任しました校長の小屋松美和子です。
 本年度の上津小学校は、児童数724人、32学級でスタートしました。子どもたちはとても元気がよく、登校指導時の朝の挨拶は、素晴らしく、感心しています。
 上津小学校の学校教育目標を「かしこく やさしく たくましく みんなのために 生きる子どもの育成」として、知・徳・体のバランスがとれ、仲間とのつながりを大切にしてみんなで伸び合っていける子どもたちを育てていきたいと思っています。
 本年度の重点目標(1年間で達成させる目標)は「めあてをもって 進んで取り組み チャレンジする子どもの育成」としています。子どもたち一人一人のめあてをはっきりさせ、そのめあてに向かって最後まであきらめずに挑戦し、達成感を味わわせていきたいと思っています。そして、学力の保障と向上、自尊感情の高揚へとつなげていきたいと思っています。
 保護者の皆様、地域の皆様、本年度もコロナ禍で様々な制限が出てくることが予想されますが、子どもたちのために工夫した教育活動を全職員で行っていきたいと思っています。どうぞ本年度も本校の教育活動へのご理解とご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

令和4年 久留米市立上津小学校 校長 小屋松 美和子

令和4年度の学校プランはこちら→


令和4年度の地域学校協議会プランはこちら→

久留米市立上津小学校いじめ防止基本方針はこちら


バナースペース

久留米市立上津小学校

〒830-0052
久留米市上津町 1923-3-1

TEL 0942-22-4015
FAX 0942-22-4566